マイネリーベ
アイザック×ルーイ

小説 砂糖 類 様

『現色の世界の中で』






「貴様はいつもそれをかけているな」

そう言ってヤツは俺のサングラスを手にとった。

「なに、気になるの?」

そう聞けば

「これをかけて何か違うものでも見えるのか?大して変わる物など無いだろう」

質問で返される始末。

「まぁ視界に入るものがセピアっぽくなったりするだけだがな…。まぁ、見たくないものは見ないで済むから、かね?」


きっと彩られた世界を見れば愛着が湧いてしまう。そうなれば仕事がしにくくなるのは明白だ。そんなこと、自分が一番良く知っている。身に染みている。だったら愛着なんてわかなければいい。彩られた世界から目を背ければいい。背けることが出来ないなら、愛着が湧かない色に染めあげればいい。だから−



「下らんな」

彼の一言で俺の思考は断ち切られた。

「貴様がそれにどんな思いを込めているかは知らんが…今は必要ないだろう?今貴様の目の前にいるのは私だけだ。……それとも、セピアに染まった私を見るつもりか?」



ふざけた様に言っても君には解ってしまうのか。嗚呼、俺は何処まで見透かされているんだろう。

「まさか」

少しの動揺と愛情を胸にしまい、微笑んでみせる。

「そんな勿体無いこと出来るわけないだろう?俺は貧乏性なんだ」

「ふん、どうだか…」












おおお!アイザック×ルーイ様!!
待望の二人の世界をありがとうございます!!(≧∇≦)//
アイザックとルーイ様は本編ではあまり接点が
無かったので、せっかくコヤPなのに…と残念に思う日々でした。
でも類さんがこんなに素敵に補完してくださって!
ルーイ様の女王様っぷりと、ちょっとヘタレ入ってるアイザックは
うっとりな取り合わせですね!(〃∇〃) 万歳!!
もっともっとルーイ様にお会いしたいので
また是非作品よろしく御願いいたします!

←ルードヴィッヒ様の執務室へ

←SHURAN目次へ