あんたのこと…忘れちゃいねぇよ。
あの悪夢の瞬間ときから…もう何年経ったんだろうな。


危なっかしいとか言われるけど、
俺はまだ生きている。

あんたの生きた時間を、もう抜かしちまった。

でも、やっぱり今でも
あんたは俺の上にいるんだな。




あんたと過ごして、俺は救われた。
あんたはどうだったんだろう。
こんな俺でも、何か役に立っただろうか。
……立っていたら良いと思う。


あんたからもらった事、俺は絶対に忘れない。
優しさ、厳しさ、楽しいという気持ち。
もちろん、辛いことや嫌なこともあったけど。
でも絶対に忘れない。
そして誰かに分けてやろうと思うんだ。
だって、幸せはみんなで分けるもんなんだろう?



今、俺の傍に変な奴がいてさ。
何が良いのか、俺の傍を占領しやがるんだ。
何度突き放しても、決して離れねぇ。
仕方ないから、そいつにも分けてやるか。





あんたはいなくなっちまったが、俺は一人じゃねぇよ。






なぁ、英二。

今の俺、イイ顔してるだろ?




小説由里さま


サイト一周年記念に書いていただきました///
加賀ちゃんの傍にいるのは、あなたのイチオシダーリン様ですv
失ってあきらめた先に、また始まる何かがあって
その先を生きる加賀ちゃんを見守っているのは、心地良いのですv

←加賀ちゃん目次へ

←SHURAN目次へ